【人生・仕事問題解決!】体験談

導かれるように使命に沿った毎日になった!

奈良県・28歳・女性

 私も3年前に初めて真我と出会いました。

 それは先に受講していた彼(今回「真我瞑想コース」を一緒に再受講したO・Kさん)がきっかけで、彼がどんどん変わっていく姿を見て「スゴイことに出会ったんだな」と思い、彼から誘われたりも何もなかったんですけど、受けてみようかなと自分から思いました。

 最初、何をする講座なのかを彼から聞かずに受講に来ましたが、やっぱり腰が引けてしまって、もともと私は恥ずかしがり屋で、人前で話すことも苦手なんですけど、例えば「天使の光コース」の時など、みんながすごくワーッと天使になっている時でも私はそんなふうになれなくて、ジワ~っというか、ほんとにじんわり、ジワジワ真我が開いているような状態でいました。

 一年の間に真我開発講座をひと通り受講しましたが、その時はあんまり真我が開いた実感がなくて、現象面もどちらかというと好転反応というのか、結構しんどくなっていました。

 職場での人間関係がどんどんつらくなっていって、もう仕事辞めたいな~と思ったりしつつ、でも、自分の好きなところで働けていたのでがんばって4年ぐらいいて、その間に真我に出会って1、2年ぐらいしてからなんですけど、自分にはもっと違う使命があるのではないかなと思うようになっていきました。

 そして、本当にその仕事を辞めたくなったんです。

 それは、人間関係が悪くなったからではなくて、その時の仕事は化粧品の販売をしていて、それ自体はすごく好きだったんですけど、自分の中で価値観が変わってきていて、そうこうしているうちに、昨年の12月に退職することにしました。

 もっと自分らしく生きたいなと思ったからなんです。

 実はその先何をするのかもまったく決めずに、ただ本当に自分が自分らしくワクワクできることをしたいと思って、仕事を辞めたんですけど、そうしたらまた彼がきっかけで、ある仕事を手伝うようになり、引っ越して実家も出て、その仕事を手伝っているうちに勝手に雇用という形になりました。

 どんどん導かれたというか、気がついたら、今は、自分がやりたかった生活を過ごすことができていて、本当にありがたいなと毎日思うんです。

 お金の面も彼がすごく支えてくれています。

 今年に入って彼とケンカが絶えない時期もあったんですが、今までにないくらいすごい浄化が起こって、つらい時もありましたが、それだけ強い絆も今はでき、どんなことがあっても彼を信じられる、絶対壊れないし、そして、愛にフォーカスすることができるので、本当に自分も彼も生活も全部変わってきたなと思っています。

 ちなみに、今の職場は、社長さんが本当に真我そのもののような人で、そこで働いているスタッフさんたちも本当にいい方ばかりなんです。

 みなさんすごく純粋で、一緒にいるだけで心から楽しくて、みなさん飾らず自分らしく、とっても人間らしいなって思ったりします。

 そんな毎日の中で、真我からブレないように今日も受講に来ました。

 今も、これからも真我を追究しているところです。

 ありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック