【夫婦・家庭問題解決!】体験談

家族で受講!夫の浮気で離婚寸前が新婚以上のラブラブに、娘のリストカットもピタッと止まった!

静岡県・43歳・女性

 前略 
 
 御陰様で私が長年悩んでいて、真我開発講座を受講するきっかけであった夫婦問題が解決に至りました。

 ご尽力頂いた学長には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 真我開発講座を受講する前の私は夫の女性問題で毎日悩んでいました。

 苦しくてたまらないけれど、三人の子供達の事を考えると離婚にもふみきれず、どうしてよいのかわからない状態でした。

 初めて未来内観コースを受講した時には体の奥から熱い物が一気に噴き出し涙と共にまわりの人達への感謝があふれてきました。

 今まで悩んでいた事もふっ飛んでしまい、嬉しい気持ちで帰宅しましたが、夫の問題はそのままでした。

 翌月私は夫を無理に誘い、宇宙無限力体得コースを受講しました。しかし問題は何も変わりませんでした。

 夫は私が真我を追求するのは構わないが、自分には一切真我の話をしないでほしいと言いました。

 私はショックを受けましたが、真我に対する確信は揺るぎないものがあったのでひたすら追求していきました。

 夫とは表面上は特に問題もなく、三人の子供達は素直にまっすぐ育ち、夫の両親とも仲良くいっていましたが、時折辛い気持ちがこみ上げてきてはそれをかき消しているような日々を送っていました。

 二年前の夏、夫から彼女の息子さんが脳腫瘍で医師から余命一ヶ月と宣告されたという事を聞きました。

 一週間後に手術が迫っていて手術をしても重い後遺症が残り植物人間になるかもしれない、との事でした。

 私は大きなショックを受けどうすればいいのか考えてアイジーエーに電話しました。

 スタッフの方から「学長の『奇跡の言霊』の入ったCDをプレゼントするといいですよ」と教えて頂き、さっそく主人から彼女に渡してもらいました。

 息子さんはCDをずっとかけっぱなしにして聴いてくれたそうです。手術は腫瘍の八割を摘出できて奇跡的に後遺症は残りませんでした。夫も私も彼女もとても喜びました。

 そして以前は憎くてたまらなかった彼女に対して何とか力になりたいと思える自分に変わっていた事に驚きました。

 その翌年の三月に浜松で学長の講演会が開催され、私は病気の息子さんに来てもらいました。彼女も講演会終了後に来てくれて、息子さんと一緒に学長に会って頂きました。

 私は息子さんの病気の事で頭がいっぱいでしたが、学長からは「あなたこのままでいいの?もう離婚してもいいんだよ。」と言われハッとしました。

 それから私は改めて自分の問題と向き合い、夫に離婚を切りだしました。子供にも全てを話し、夫が離婚に合意して話を進めている中で長女が自殺未遂を起こしました。

 私は全く気づいていなかったのですが、娘はその一年前からリストカットをしていたということです。

 私は娘の苦しみに気づけなかった事を申し訳なく思いましたが、夫と元に戻る気持ちはもうありませんでした。

 どうしたものかと悩み、夫と私と娘の三人で未来内観コースを受講しました。私はそこで初めて本当は夫とずっと一緒にいたいのだという事に気づきました。

 長年押し殺してきた本音でした。娘も同じ気持ちでそれを二人で夫に伝えました。

 夫はすぐには気持ちを切り替えられないようでしたが、次第に夫婦として家族として仲良くやっていこうという気持ちに変わっていったようです。

 その後は夫とは新婚の時以上に仲良くなり、毎日楽しく幸せに暮らしています。

 娘は今年の一月から東京に出て一人暮らしを始め、夢だった仕事につき、生き生きとしています。私と一緒に真我の追求をしてきた母もとても喜んでいます。

 今まで何年も現状の変化がなかった事が嘘のように何もかもが変化しています。毎日が喜びでいっぱいです。

 これも学長が強く暖かい愛で私達を指導して下さったお蔭だと感謝しています。本当にありがとうございます。

 短い手紙の中ではとても感謝を伝えきれませんが、私達は今からが本当の真我開発のスタートだと思って夫婦で追求していきます。

 今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック