【心の問題解決!】体験談

嫌で嫌でたまらなかった仕事、大好きになり生きがいを感じるまでに!!

谷口佳子(仮名)・愛媛県・47歳・女性

 以前は仕事をすると本当に疲れ、とにかく手抜きをしてでも疲れないように一日の仕事を終えようと、自分中心の仕事をしていたのでミスも多く、更に会社に行きたくないということをくりかえしていました。

 接客業でしたので、会社の研修ではお客様に喜んでもらえるサービスをするように教えられていましたが、心からお客様に接するなどということは全くできませんでした。

 常に自分中心の仕事をしていました。

 結婚をして仕事を変えても、やはり仕事から帰ると何もできないくらいいつもすごく疲れていました。

 仕事はお金をもらうための手段で、それ以上何もないと思っていました。

 しかし、講座中に仕事は愛なんだと感じ、今まで自分が出会った人たちに対し申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 今まで自分は何て事をしてきたんだと思いました。

 たくさんの人に対しての申し訳ない気持ちと、とにかく出会う全ての人に自分の精一杯の感謝をこれから伝えていきたいという思いがあふれてきました。

 今まで何故か疲れてばかりだったため、自分の力を出し惜しみしていたところがありましたが、全力で人の役に立ちたいと心から思いました。

 真我に出会ってからは、とにかく出会う人がとてもよい人に感じ、自然とその人のために最大のサービスをしたいという思いで行動をしている自分がいます。

 お客様からも本当に喜ばれ、以前のような疲れもありません。

 肉体的な疲れを感じることはあっても、精神的な疲れがなく、仕事をやりきった後はとても爽快な気分です。

 仕事を通してどんどん自分が成長できる喜びを感じます。

 受講前は人のために一生懸命に働いて疲れる自分が、どこか損をしているようなそんな感覚が自分の中にありました。

 しかし、今は少しでも人のために役立てることが嬉しくて、自分を最大限に出し切りたいというふうに感じます。

 仕事で疲れを感じたり、やりがいを感じない方は絶対にお勧めです。

 仕事に対する捉え方、見え方、感じ方が180度変わります。毎日が楽しくなります。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック