【悩み解決・家族関係円満】体験談

嫌だ、苦しい、逃げたい、そんな人生全てが自分を磨く砥石だった!凄い気付きだ!

平川清美 (仮名)・東京都・51歳・女性

嫌だ、苦しい、逃げたい、そんな人生全てが自分を磨く砥石だった!凄い気付きだ!1/14(月)交通違反で取り締まりを受けました。

職場の人間関係が更に悪くなりました。

受講中の最後に学長への質問の時、多くの人が他人からのゴミ出しに当惑しているという質問がありました。

まさに、今僕の状況と同じ状態だと思いました。いくら真理を悟ったとしても現象面がガタガタだったら悟りどころの話ではありません。

しかし、どうでしょうか、自死した両親、病死した義母、妹の悪態、おじ叔母の暴言、これらの現象のおかげでここまでこれた。

やはりこれはお役目なのではないでしょうか?

全てが神仕組みならば人間もお役目を持って生まれてきたのだと。

僕の人生全てがお役目ならば、全てがありがたい。嬉しい。ラッキーだ。

しかし、今苦しいのだ。今解決したい。今いやなのだという気持ちがどうしても出てしまう。

しかし、どうでしょう。

全てが上手くいく人間関係問題なし、王様の様な状態になったら僕は成長するのだろうか?墜落した怠惰な人生を送っていたでしょう。

自分にとってイヤだ。苦しい、逃げたい、腹が立つといえる様な現象ほどありがたい事はない。という答えがおのずと出てきます。

だから、IGAの言うことをしっかり聞いて行動していくしかない。

やはり、外には答えはありません。

真我からブレないと、あるときフッと何か降りてきます。いわゆる「気づき」です。

とにかくやるしかない。やるかやめるか真我をやり切ったら後悔しないと思うし、真我をやめたら後悔すると思う。やるしかない。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック