【トップセールスを実現】体験談

売上20倍を達成、3,300名中トップセールスを実現

埼玉県・50代・男性

私は  ??大学??  を  ?卒業?  して、関西の  ?大学?  だったんですけども。

23年間  ?????  システムエンジニアで、それから6年間、法人の営業やって、青森に転勤が出たので会社を辞め、3年3か月、銀座の方で保険の代理店をしておりました。

で、事情がありまして、そこの会社も辞めることにしまして、二回目のの転職ですね。

転職を決めたのは、49歳の時ですので、システムエンジニアと保険の営業をまぁ、  ?9年3か月?  やってたんですね。

就職できる先っていうのは、フルコミッションの生命保険の営業、しかなかったんですね。

しかたないと思ったんですけど、一生懸命やらなきゃという事で行ったわけですけど。

住宅ローンもありましたし、売らなきゃいけないという事とそれから入社してすぐに今の会社が素晴らしい会社だという事に気が付きましたので、会社のことをどんどん好きになって商品の事も気に入って、商品に惚れ込んで仕事をするんですけれども全然売れなかったんですね。

で、こん時の給料はですね、岡田社長のいらっしゃるYSコンサルタントさんの事務所の方に言っていただければ私の給与明細の方もお出ししていますので事実を確認していただけると思いますけども。

ほんとに手取りが10万を切って6万も切ってしまってですね、毎月20万30万の赤字が何か月も続くという事になってしまいました。

お金が無いもんですから、それでも開業していかなきゃいけないという事で、やっぱり成功者の本ですとか、経営者の本ですとか自分で本を買えませんので図書館に通うようになりまして。

僕が住むさいたま市では図書館のカード1枚で20冊本が借りれますので、娘、息子ののカードも使ってですね、1回に50冊借りて、それを3か月4か月読み続けました。

そうするとだんだん営業の本の中で同じような事が書かれているんですね。

それは「売ったら売れない」という事ですね。

自分が売れないと思っていた時にですね、でもやっぱり生命保険の営業もそうですし、外車のディーラーさんもそうですし、どの業界にもトップセールスという方がいらっしゃるいるんですね。

保険は、あまり営業要りませんから商品も同じ、パンフレットも同じ、それから料金、保険も同じ。

「なぜ売れないんだろう?」売れる人たちがいるのに、という事で気が付いたんですね。
売ってる方に問題があるという事ですね。

そういうことで、岡田社長のもとに通い、先生の、佐藤先生のところに勉強に行かせていただいて、私の受講後の変化という事で。

そうですね、スライドの方見てもらいます。

これは、2009年の9月15日にYSコンサルタントさんに門を叩きまして。

これが3か月後ですね、営業成績は3か月平均で10倍になったときに。

これは、 ???  の表彰式に行くんです。

で、これについては、皆様も不思議だと思うんですけども、なぜCDを聞くだけで、営業成績が上がるのかとか、サンタの心でいるとなぜ商品が売れるのかという事で、自分なりにちょっと気が付いた事があったのでレポートしてみました。

A4で70枚くらいあるんですけども。

そちらの方はYSコンサルタントさんの方に提供して、???たってれば順次、近々大幅にリニューアルして  ???  したいと思います。

これは、勉強会ですね。

これは、YSコンサルタントさんの松尾さんと一緒にうちのオフィスに来てもらって  ?飲みに?  行ったときですね。

これは、大阪に行かせてもらったときですね。

で、ついにですね2010年7月、3300人いる社員のなかで1番になることができ、その時のトロフィーですね。

ほんとに自分に気が付いて、自分に一番問題があるというところに気が付いたことが真我開発で、先ほどの1番なった時って言うのは業績が20倍になったと。

単月の比較でいくと給料が70倍くらいになってるんんですけども。

それは、自分がそれまで情けない成績だったという事になります。

以上で体験談を終わります。

ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック