【夫婦・家庭関係問題解決!】体験談

受講後、言葉の力で夫がガラッと変化した!

神奈川県・54歳・女性

昨年に未来内観・宇宙無限力講座受講の折には、本当にお世話になり有難うございました。その後の変化をご報告したくペンをとりました。

 今月に入ると、夫の寝たきりだった母親が亡くなり、私の実父が死にかけるということがおこりました。今から考えれば猛烈なゴミ出しがその時おこっていたのですが、その時の私は少しもそうとは気がついていませんでした。

 夫と私とは義父母との同居の始まった十年前から何かと折り合いが悪くなり、義母のぼけがすすみ、義父がガンで倒れた数年間は、本当に心安まることのない、イライラの続く毎日のくり返しでした。

 その義父母を看とり終わったことで、やっと私もこれで自由に出来るという想いと、もう誰からも何からも邪魔されたくないという想いが気持ちの中に突き上げてきていました。

 私はイチからではなくゼロからやり直したいと熱烈に思い、99%は離婚を決めていました。

 ただ1%だけ、本当にこんな状態のままで別れていいのだろうか、大事なことを解決しないままなのにという気持ちでひっかかったままでした。

 そんな時、実家の父が危うく命をとりとめるという事態がおこりました。

 父の入院でショック状態の母に付き添いながら、私は、せっかく講座を受けたというのに、心が荒れ放題になり、真我の光からどんどん遠ざかっていくような自分の姿に本当に悲しく、情けない思いでいっぱいになっていました。

 そんな時、学長の「意識革命特別セミナー」のビデオが届いたのです。

 私はそれこそワラをもつかむような気持ちで一心にききました。

 そして、先生のおっしゃる“言葉の力”のことを真剣に考え、私はとんでもないことをしていると思い当たったのです。

 同時に、初めて、学長のおっしゃる「心と言葉と行動」の意味がはっきりとわかりました。

 すると、自分でも到底想像もしていなかったような、醜い自分の姿が目の前にはっきりと浮かんできたのです。

 私は今度こそ生き方を変えようと決心し、あらゆる面で自分を見直してみることを決めました。

 すると、講座は一度も受けていない夫の様子がガラリと変わってしまったのです。

 こうした例を学長のお話で私は聞いていたはずなのですが、自分にこうしたことが一時的にではなく、事態がすっかり変わってしまうまでのことがおこるということを、やはりどこかで信じてはいなかったのだと分かりました。

 私は私自身を本当には信頼出来ないでいたのです。

 それが、苦しい一ヶ月だったのだなと思いました。

 夫の機嫌の良さは今年の最初からずっと続いており、あの怒りっぽく、眉間にシワの寄った固い表情がすっかり消えてしまい、毎日よく笑い、愛敬たっぷりのしぐさをして私を笑わせてくれます。

 同じ一人の人間の中に、これほどの違いがあり、こちらの意識次第でそれらを呼び出してしまうとは何という凄さなのかと改めて思っています。

 本当にアタマで分かるのでなく、体感することに尽きるのですね。

 私は何といっても、まだ出発したばかりです。ですが、生まれて初めてまとまったことを何か出来るという確信めいたものが、心に浮かんできています。

 “何をやっても中途半端に終わっていた私”は永遠に去ったことを感じます。

 夫や家族・友人たち、まわりの人々にもっともっと幸せな良い気分と喜びの中で生きてもらえるよう、全力を尽くしたいと思っております。

 学長・スタッフの皆様に心からお礼を申し上げます。

 本当にありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック