【人生好転!】体験談

受講後、たった2週間で驚きの変化が6つも!!

神奈川県・31歳・男性

 10月に「未来内観コース」を受講しました。その時は、あまり「開いた」という実感は持てなかったのですが、実生活に戻ってから、①悪い疲れが残らなくなった。②あまりイライラしなくなった、など、自分の中で変化を感じることができたので「これはここでやめてしまってはいけない」と思って、すぐに次の「宇宙無限力体得コース」を申し込みました。

 講座中は、明らかに未来内観の時よりも深く入ることができて「開いたな」と感じました。

 実生活に戻っても、明らかに変化を感じる部分があったので、ここにいくつか紹介します。

 ①問題となっている案件について上司に相談したら、一気に解決すべき問題が明らになって、前進したこと。そのうえ、上司から「つらい事業ばかりやらせてごめん」といった内容のねぎらいの言葉が出てきたこと(こちらから何も訴えたわけではないのですが)

 ②飲み会等で、昔は人の批判・悪口を言っていましたが、受講後は言わなくなったどころか、悪口を言われた人のことを「あの人は確かに不器用な所もあるけど、こんないい所が……」という言葉が、ひとりでに口をついて出てきました。このセリフを言った時、心の底から「いやー、真我って素晴らしいなー」と思いました。

 ③食べるもの全てが「おいしい」と感じるようになりました。以前は空腹を満たすためにガツガツとかきこんでいたのですが、今はコンビニ弁当などでも、味わって食べています。味わって食べることができるようになったおかげなのか、ストレスからくる暴飲暴食も減って、体重も減りました。周りからも「やせたね」と言われます。

 ④職場で今までコミュニケーションを取っていなかった相手と、上手くコミュニケーションが取れるようになりつつあること。これは、自分から意識的にやっている部分がありますが、以前よりはだいぶ改善されつつあると感じています。

 ⑤仕事柄、相手に文句を言われることも多いのですが、そういった相手に対して「僕をみがいてくれて、育ててくれてありがとう」というセリフが気持ちの中に現れてきたこと。(現れない時でも、イライラしたり、パニックになったりしなくなった。ムッとすることもありますが、そのことも客観的にとらえられています。)「こういう地位に登りつめてやろう」とか、「同期に勝つんだ」という気持ちやプライドが薄れて、今は「とにかく自分の目の前にある仕事以外は考えない」という気持ちになっていること。

 ⑥三日坊主の自分が「ダイアリー・瞑想・CD・成功と幸福を呼ぶ言葉」を無理なく毎日続けていること。正直これがいちばん驚きかも(笑)

 結構長く書いてしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。講座終了後から、2週間が経ち、自分の変化を文章にしてみると、ないようで、結構あったなという感じです。

 今後とも全力で真我を開いていきますので、ご指導のほど、宜しくお願いします。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック