【心の問題解決!】体験談

全てを受け入れたら、愛と感謝の涙が止まらない!

女性

 先日の真我瞑想では大変お世話になり、ありがとうございました。

 私は宇宙・未来・天使と、わりとトントン拍子で受けていたのですが、真我瞑想には予約はするものの、なかなか受講できないでおりました。

 157500円という金額は自分の通帳にはありませんでしたし、時間が経つにつれて私自身の意識も「まあ、天使まで受けたんだし、いつか受ければいいや」という状態になっていました。

 しかし、そうして数ヶ月が過ぎた頃、私を無理やり(?)にでも真我に引き戻すような事が起こったのです。

 それは「返ってこないだろうなあ」と思っていた155000円(偶然とは思えない金額ですよね?)が返ってきて、真我瞑想を受けようと決めた頃から始まりました。

 結婚を考えてお付き合いしていた相手の心が、私から離れていたことに気づいてしまったのです。

 頭をかち割られたような衝撃でした。

 私は「永遠」という言葉を軽く捉えていたのです。

 一緒が当たり前と思っていました・・・・・

 彼のいない家に一人でいると「今何をしているのだろう。まさか・・・。まさか・・・。」と不安で寂しくて寂しくてたまりませんでした。

 学長の「自分にとって最悪と思えることを受け入れるのです」という言葉を思い出し、何度も「受け入れる」「受け入れた」と思ってもまだ出てくる不安。

 「何でこんなに不安なんだろう。なんでこんなに自分はだめなんだろう」と涙が止まりませんでした。

 でももんもんと考えていた瞬間「ああ、もういいや。彼は今私の知らない誰かと会って仲良くしてるんだ!そうなんだ!」と本当に心の底から思ったのです。

 それを認めた瞬間、私の心が「すっ」と軽くなりました。

 本当に驚きました。

 目を開けてみると、いつもの部屋がとても違った風に見えました。

 全てが私をいとおしく見守ってくれているような感覚でした。

 そして「あぁ、私は平凡だ!こんなに平凡だったんだ!今まで誰になろうとしていたんだろう!素晴らしい!平凡でありがとう!私だからできることをやっていこう!」と心の底から思えました。

 生まれて初めて、本当の自分に気づいたような、そんな感覚でした。

 「受け入れる」というのはこういう事なんだなぁ・・・と感じました。

 本当に「ありがとう」と思え、彼と、相談にのってもらっていた親友に気持ちを素直にメールで送りました。

 すると、親友も同じような恋愛の問題を抱えていたのですが「私のメールで勇気がでて、素直に相手に伝えられたよ」と返事が返ってきたのです。

 「頑張れ」というような言葉は書いていなかったのに。

 今まで彼女とは親友でしたが、お互いの弱いところは見せられない関係だったのです。

 それが、一変してしまいました。

 あぁつながっているんだな。

 私の気づきは皆につながっていくことができるんだ、と嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

 たくさん涙を流しましたが、自分がいかに「今」にいきておらず「人の心」の分からない人間であったか。

 そして、どれだけ多くの人々が私を支え、また、どれほど大きな愛で真我に導こうとして下さるのかという事に気づくことができました。

 「愛」という大きな存在は、彼との関係を通してそんな大切な事を教えてくれたのだと、相手にも感謝の戻が止まりませんでした。

 この事のお陰で「また変な宗教にはまったの!?」という言葉が怖くて言えなかった、両親への感謝の気持ちも「今!しかないんだ!」と奮い立ち、やっと伝えることができました。

 案の定「気持ち悪い!!」 と言われてしまいましたが、でもとてもすっきりしました。

 今はそれでいいと思います。

 私から変わって行こうと思います。

 毎日「真我の体現」を読みながら再確認しております。

 不思議なもので、今まで「やらされている」と思っていた家事も「やりたい」と思えるようになりました。

 心がとても穏やかで、今までは喧嘩につながってしまっていたような自分の気持ちも素直に伝えることができ、なぜか相手もすんなり受け止めてくれるのです。

 「あの頃はああだったのになぁ・・・」と後悔してしまいがちな日常を「いや!今だ!今しかないんだ!今が最善なんだ!」を口癖に過ごしております。

 今思えば、天使から間があいた事にも意味があって、本当にベストなタイミングで真我瞑想を受けることができたんだと思います。

 彼との事に気づいたのと同じ頃に、働いていた事務所が閉鎖になり、一日中家にいた為、自分と向き合う時間をたくさん持ち、また学ぶことができました。

 全てがベストだったと思います。

 そして、真我瞑想を受講し、まさに「縦と横の継続」をしていける宝物を手にすることが出来ました。

 正直、私にはまだ「宇宙と一体!」というような感覚は分かりません。

 受講後毎日瞑想していますが、20分があっという間に感じる日もあれば、長く感じる日もあります。

 まだまだです。

 ですが、何かを解決するため、思い描いた状態になるためではなく、ただ淡々と毎日続けて行こうと思います。

 お伝えできるような大きな気づきはありませんが、見上げた空の美しさに涙が出る自分がいます。

 自分の奥底で「ちりちり」と確かに存在する「真我」を感じることができます。

 その小さな振動を感じながら瞑想して戻が溢れる自分がいます。

 そのことがとても幸せに感じます。

 本当にありがとうございます。

 これから、これからですね。

「本当の自分」を信じ、生きていこうと思います。

 最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

 皆様には本当にお世話になりありがとうございます。

 ありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック