【仕事の悩み解決!両親に感謝】体験談

何度も転職を繰り返したが、原点に気づき、両親・妻・子に感謝!!

武藤豊(仮名)・男性

何度も転職を繰り返したが、原点に気づき、両親・妻・子に感謝

「真我開発講座」の受講のきっかけは仕事の悩みでした。

現在休職中で今迄に多くの仕事(転職)を経験してきましたが自分はどんな仕事がしたいのか分からなくなり、行動が出来ない状態で自信もなくアルバイトをしながら焦りと時間だけが過ぎていました。

そんな中で、本当の自分に出会うことで答えが見いだせるのではないかと思い受講を決めました。

ところが講座を受講した結果、仕事の悩み以前の問題として原点の心を知ることとなりました。

私は父に対して反発することが多く、母は何度も入院をしてきましたが母が病弱なのは父のせいだと思っていました。

しかし真我を体感した時、自分には我慢が足りなかった事、人の気持ち(愛)がわかっていなかった事、我が儘だったことが分かり今迄やってこられたのはご縁があった方々からの愛に支えられてきたということを感じました。

そして、母が病気を繰り返してきたのは父の責任ではなく、本当は私の事を心配していたことが原因だったのではと思いました。

私が幼少の頃から母は父のことを愚痴ったりよく喧嘩する姿を通して、私が父に反発する様になったと思いずっと気に病んでいたことが病気の原因だったと感じました。

実は両親はお互い素直になれなかっただけで本当は仲が良かったのです。

母からの愛を感じ父への反発心はなくなり、コツコツと仕事をしてきた父を尊敬できる気持ちが出てきました。

そして、母に対して申し訳ない気持ちと感謝の心が沸いてきました。

真我開発講座を受講して、仕事の課題はまだ残っていますが最も大切な原点の心を感じることが出来ました。

これからは両親を大切にし、私を支えてくれている妻と子供たちや周りの人たちに愛と感謝の心で生きていきます。

ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック