【イライラがなくなった】体験談

相手を責めること、イライラがなくなった!

高峰泰子(仮名)・女性

イライラがなくなった

この宇宙無限力を受講する前は、サンタを学んでいるにもかかわらず、自分の思い通りにならなかったり、自分の考えにあてはまらないと、相手を責めてしまったり、私の方が知っているから私が正しいという気持ちが出てきて裁いてしまったりして、すぐイライラして、相手から注意されたりすると、やる気を無くしてしまったりと、そのやる気がなくなったことも、人のせいにしてしまう自分がいました。

そんな気持ちもどこから思ってしまうのか?

そして、どうしていつも相手を責めて、自分がイライラして、気分を悪くして、やる気を無くすのか、姑といつも一緒にいるストレスやら、姑に対してどうしても好きになれずに、姑のやることなすことに腹を立ててすごく辛くなってしまうことがあり苦しかったです。

辛くて、苦しいから受講もやめようと思ったのですが、大丈夫と言われ受講して自分の心の中のことを、2日間にわたり向き合って自分を堀り下げていくなかで、神から見たお母さんという書き出しから、お母さんのことを書いているうちにお母さんが小さいときや、今まで私のためにやって来てくれた事をずーっと思い出しているうちに、やさしくされたことはもちろん、辛く、悲しかったこと、寂しかったことも、全て愛があってしてくれ
たことだったんだと、すごく感じる瞬間がありました。

その瞬間から、もう涙が止まらなくなり、こんなに私は母から愛情いっぱいに育てられてきたんだと、とにかく涙があふれて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな愛をいっぱい感じて、自分の中に愛があり、そして、全てが愛からなんだとわかってからは、心がものすごく穏やかになり、人からダメ出しや、文句を言われても。あーこの人も愛から言っているんだよねぇー なんて思いながら聞いたり、ちょっとイラッときても、少し時間が経ってからは、全て愛なんだもんなぁーと思っているんです。

今までは、言葉に振り回されてイライラしたり変に怒ったりしていたのですが、あまりイライラしなくなっている自分がいます。

それもこの受講を通して、父、母からの育てられ方や、考えが、私の中に影響を受けて、自分が正しいとか、相手を責めてしまっていた原因が見えたからです。

その父、母もわからず、私にしてしまったことに気づき、その全てが愛というところから来ていることを体を通して感じたおかげだと思っています。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック