【夫婦関係改善】体験談

今この瞬間、最高の喜びを感じられる自分に出会えた!

中谷千由紀 (仮名)・山形県・58歳・女性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。

今この瞬間、最高の喜びを感じられる自分に出会えた

真我開発講座を受講した理由は、夫との関係を温かなものにすることと、今の私にはもっと何か大切な使命があるはずだ。

という2つの主な理由からでした。

夫とは、全くと言うほど価値観が合わず、私が右と言えば左。左と言えば右と言う具合に毎日がケンカの日々でした。

退職してから夫が一日中家にいるのでイライラがつのるばかりでした。実際、少しの間別居していた時期もありました。

そんな私は早く子育てを終え、仕事を見つけ経済的にも自立したくてたまりませんでした。

専業主婦と言われ、子育て系のボランティアなどもしていましたが、もっと社会で羽ばたきたいと自分の使命を探していました。

大好きで(両親からは反対され)結婚したにも関わらず、夫への尊敬の念がわかずいつも意見の食い違いが多くなっていました。

私はそのはけ口を宗教に求めました。

その宗教の教えに沿って私は一生懸命自分を整えました。

変化した私を見て夫は「お前と結婚して本当に良かった」と言ってくれました。

しかし、時間が経てばたつほど私自身は苦しくなってきました。本当の真実の私ではなかったのでした。

その後、心理学の勉強や学びの会の研修など、メンタルを見直す機会を見つけて学習してきましたが、いつも最後は苦しくて苦しくてたまらなくなりました。

そんな時です。

真我を学んでいる知人に会いました。

知人に「あなたは何かを持っている人です。

その何かを私に教えてください」と頼みました。

その後、仙台での講座、福島の講座、講演会を経て、宇宙・未来を受講させていただきました。

正直、書いたり言葉にしたりは苦手でしたが、それぞれに意味があることなのだ。ということが分かりました。

「もともとあるものをアウトプットすればよい」「インプットばかりではなく本当の自分(真我)、愛ある自分を出す」という心の在り方の説明書をいただいたような感じがします。

今この瞬間、最高の喜びを感じられる自分に出会えるとは思ってもいませんでした。

これからも真我を開き続け、最高の人生を生ききっていきたいと思いました。感謝。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック