【人間関係改善】体験談

人間関係が一変!自分も人も嫌いだったのに、今はどこへ行っても良い人間関係に!!

谷口佳子(仮名)・愛媛県・47歳・女性

 受講前、自分が嫌でどうしても好きになれず、そして人も好きになれず人間関係でいつも悩んでいました。

 学生時代から友人が多く、職場でもいつも人の多い賑やかな場所にいたにもかかわらず、人といると大変疲れ、また、人の嫌な所ばかりが目について心の中で常に人を裁いていました。

 表面的にいい人を取り繕っても、つい本音がでて人を傷付けたり、相手を思いやる心が全くないような自己中心的な自分でした。

 いろいろなことに行き詰った時に雑誌PHPの“悩みは一瞬で消せる”という広告をみて受講を決めました。

 小さいころから、私は両親から全く愛されていないとずっと思っていたこと、誰からも自分は愛されないと何故か思っていたことに気が付きました。

 また、人は全員が敵だというふうに思っていた自分がいました。

 講座の中で真我に出会ったとき、両親からずっとずっと深く愛されていたこと、自分も両親が大好きだったことに気が付きました。

 また、両親と私、周りの人たちともすべての人と一つだったんだということを体感しました。

 両親に対して心からの感謝のお気持ちがあふれてくるようになりました。

 あんなに人と会うと疲れていたのに、とにかく目の前の人を喜ばせることをしたいと思う気持ちが出てくると同時に、本当に疲れなくなりました。

 相手の事を思いやろうとか、感謝しようとか思わなくても、自然とそういう気持ちが自分の中から溢れてきます。

 一番苦手だった人と親友のように仲良くなりました。

 人と会うと、相手のいいところが目に入ります。

 人とぶつかることがほとんどなくなり、どこへ行っても良い人間関係に恵まれます。

 心の中で人を裁くことがなくなり、人が本当に好きになりました。

 自分の性格は直らないと思っていました。性格は変わります!!本当に楽で楽しい毎日になります。

 人間関係で悩んでいる方は絶対お勧めです。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック