【人間関係改善】体験談

人の好き嫌いが激減!!驚くほど素直に感謝できるように!!

高谷光(仮名)・愛知県・31歳・男性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。

人間関係改善

今まであまり人と付き合ったりするのが好きじゃなく、自分一人で何とかやっていこうという気持ちがあったけど、講座を受けて今まで自分一人でやって来れたわけではなく、色んな人の支え(特に母、祖父母等)があったからだという感謝の気持ちと、今まで気付いてあげられず申し訳ないという気持ちが出てきました。

また今まで何気なく道を歩いていたけど講座後は街並みや景観が美しいと思えるようにもなりました。

歩いている人が幸せそうに見え、「これからもお幸せに!」みたいに思えるようになったのも不思議ですね。

今までは幸せそうな人を見ると「腹立つなぁ。」とか思っていたので、これも劇的な変化ですね。

また今まで消極的でしたが、講座後は積極的に話し掛ける事ができるようになり、人に対して優しく接する事ができるようになったので、相手も優しく接してくれることが多くなった気がします。

今まで気持ちに余裕がなかったのですが、受講後は色々と気持ちに余裕が出て、些細なことでイライラしなくなったし、人から何か言われてもダメージが激減した気がします。(心に鎧を着けたような感じ??)

また、うまくいかない時は同居の祖父に当たってしまい、祖父の物忘れや精神状態も非常に悪かったのですが、講座を受けた後は私が良くなり祖父の機嫌も良くなり、物忘れも減り元気になってきた気がします。

また、人の好き嫌いが激しくプライドの高かった私ですが、人の好き嫌いが劇的に減り、人に対しても素直に謝ったり感謝したり出来るようになったのも驚きですね。

これからも真我を開発し自分の心をよくするのは勿論のこと、人に対しても思いやり、施し?の心を持って接していくことができればと思います。有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック