【親への憎しみ、亡き夫への懺悔の気持ち解決】体験談

両親への反発、亡き夫への苦しい心が全て解決した!

国原紗枝子 (仮名)・群馬県・68歳・女性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。

両親への反発、亡き夫への苦しい心が全て解決した!

こん回未来内観コースを受講させて頂き心から感謝申し上げます。

本当に信じられないような自分の変化に只々おどろいております。

今、私は68才です。

5人姉妹の長女として生まれ病弱な母を助け親の云うまま家(事業をしていた)の後を取り、主人を養子としてむかえました。

この結婚が大きく狂わせ苦しみの連続でした。

というのも私には今の主人と出会う前に結婚が決まっておりました。

その人との結婚は我家・妹達にとって大変な害があるということで私の意思とは関係なく破談にされ、その直後に今の亡き主人とおみあいをして愛情など関係なく家のために結婚をしました。

親に逆らうことは許されない時代、形だけは親の云うことをきいておりましたが、心の中では私の人生は親に作られたもの、心などみてもらえない…と、私の人権などないんだ…と。

主人はやさしい人でしたけれど、私の心が主人にむかっていないことを証明するかのように酒・ギャンブルでうさをはらしていたようでした。

両親が無くなって20年近くたっても親に対する反ぱつの思いは変わりません。

主人にも感謝の気持ちをもてるようになってきましたが、何かあると結婚のときの心に戻ってしまい主人に対して素直にやさしい心になることができず苦しい毎日でした。

そして主人が発病して夢中で看病はしたが昨年無くなり、生きていた時してあげられなかった後悔が私を苦しめました。

何でもっと早く気づいてあげられなかったのだろう!何であんなこと云ってしまったんだろう!何で!?何で!?の連続でした。

そして私は佐藤先生の講座と出あいました。

素晴らしい人生だった!!と心からおもって人生を終わらせたいとおもい受講させて頂きました。

2日間の勉強は私の人生をひっくり返してくれました。

どんな良い話を聞いても変えられなかった親へのおもい…。

こんな私と結婚してくれた主人に申しわけなくどうにしたらよいだろうというザンゲのおもい。

苦しくて々いた受講前。

今本当に幸せな毎日をすごさせて頂いております。

親のこと主人のこと全て解決して頂きました。

本当にありがとうございました。

今自分が大好きです。

まわりの人もみんな好きです。

感謝です。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック