【心の曇りがとれてすっきり】体験談

フツフツ、ザワザワ・・自分の中からこみ上げる感情。心の曇りがとれてすっきり!

豊嶋義樹(仮名)・岐阜県・37歳・男性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。

自分の中からこみ上げる感情。心の曇りがとれてすっきり

受講前の自分はそれなりに幸せで感謝の気持ちも持っていたと思います。

参加したきっかけは、自分は幸せなのに、周りの人たちは幸せを感じていない、自分のしていることは正しいことなのか、自分の本当のお役目は何なのか、という思いを抱えたまま、今の仕事を続けていました、基礎編の講師の■■さんに、思いと現実がズレたままだとストレスになっていくということを言われ、これは早いうちに受講したほうが良いと思い、決意しました。

受講していくうちに、今まで感謝していたことは、まだまだ浅かったなと思いました。

自分が素直にありがとう!と思えることには感謝していましたが、嫌な思いをした人、でき事には、嫌な思いを抱いたままでした。しかし今回受講するにあたり、今まで出会った人の言動は全て今の自分を作ってくれている、あの言動は神様からの言動だったのだと思ったときに、自分の中のくもりがとれて、スカッとしました。

真我の感じ方は、人によるとは言いますが、自分の場合は、フツフツというか、ザワザワこみ上げてくる、そんな感じでした。それにしても周りの人の様子が強烈でした。

号泣して声を上げている、受講前後の表情がちがう、自分の体験もそうでしたが、周りの人全てが、ここまで変わるのかとびっくりしました。

真我は本物です。まちがいありません。人はたぶん真我を追求するために生まれてきたのではないでしょうか。自分も真我を極めていきたいと思います。今は真我に出会わせてくれた人、神様、ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック