【家族、お客様へのお役に立てる仕事、感謝の気持ち】体験談

お客様から頂いた小さな契約が、とても嬉しく、ありがたく感じた!

杉野和代(仮名)神奈川県・53歳・女性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。 お客様から頂いた小さな契約が、とても嬉しく、ありがたく感じた

受講前は、なぜかむなしい気もちでしたが1、Dayを受講し、その心が軽くなった気がしました。

その後、日常生活にもどり、また以前のむなしい気もちでした。

ある日、学長のCDの中で「自分を相手にわかってほしい」という想いでいる限り、意識が内向きで、自分に矢印が向いてつらくなるというところで、そうだ、やはり私はまだ自分に意識が向いているから苦しいのかな思いました。

1Dayコースにも、何か受け身で受講していたせいか、まわりの人達はみんな輝いているのに、自分だけがもう一歩、曇ったような取り残された気がしていました。

そして、日々の中で、仕事もなかなか結果に結びつかなかったのですが、つい2~3日前に、あるお客様との面談で、そうとう私としてはふみこんで、お話を聞かせていただいたり、ご説明させていただく機会があり、本当に小さな契約でしたが、その方からおあずかりできました。

そして、その方のお子さんや家族の方の様子など、色々ふれあうこともでき、何か、とってもありがたい気もちでいっぱいになりました。

最近こんなに、ご契約いただいて、ありがたいと思ったことは、正直なところありませんでした。

こんな私にでも、契約していいと思っていただけたことが、とてもうれしかったです。

これからも、このご家族のためにも、お役に立てる仕事をしたいという気もちです。

心の奥からありがとうという光を、お客さまと接することで引き出していただき、本当にうれしかったです。

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック