【うつ病克服】体験談

うつ・自殺未遂から立ち直り、驚くほど生きていて楽しい!!

田中美南(仮名)北海道・28歳・女性

うつ・自殺未遂から立ち直り、驚くほど生きていて楽しい

受講前は自分の本音から目を背けて生きていました。

受講後は直視できるようになりました。

私は子供の頃から本音をいえない子でした。

不仲の両親、兄中心の家庭だったころもあり、物心ついた頃から「問題のない子」を演じるようになっていました。

辛いことがあれば部屋に閉じこもったり逃げていました。

相談なんてできませんでした。

社会人になってからも不平不満には目を背け続けました。

職場の上司に面談で「辛い事は無いの?」と聞かれてもありません。

お給料をいただけるだけでありがたいです。」

と笑って上辺で答えていました。

人と関わるのが怖かった。本音を言えなかった。

なにより自分自身が聞きたくないし見たくなかったです。

このままで良いと思っていました。

社会人2年目の頃、ノルマがきつく、納期の調整を持ちかける事さえできず、

とうとう、うつになりました。

自殺未遂も何度かしました。

そして、ここでも心療内科の先生にさえ自分の事を言えず、薬の効果も信じられず、逆に先生の体調をうかがってしまうほど心を開けませんでした。

病院に頼らなくても回復してみせる、できる方法があると思い、1人であらゆることを模索していますほど、個人主義でした。

3年程模索したお陰か、真我開発を知り、受講させていただきました。

受講して、多くの気付きがありました。

今まで人を信じられないと思っていたのに、私が一番信じられなかったのは自分、一番憎かったのは自分、一番愛してほしかったのは自分からだったのだと気付きました。

講座を受けてからは、自分の心がどう動こうと受け止められるようになりました。

上辺がいらなくなりました。

仕事をしていても、友達と会っていても、何かをしていても、とても楽になりました。

本当に驚くほど変わりました。

生きていて楽しいです。

本当にどうもありがとうございました。

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
90日以内でうつ病の寛解率が90.9%
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック