【うつ問題解決!】体験談

うつが改善!今までの悩み苦しみは何だったのか?

埼玉県・41歳・男性
 私が真我開発講座を受講するきっかけは、仕事による〝うつ〟でした。朝から晩まで働いて、サービス残業というよりか、仕事がうまくいくかどうかで時間を決めており、うまくいかないと思えば徹夜でも休日出勤もする状態でした。

 途中からは、逆に休んでいて良いのか、そんなに不安になるなら仕事したほうがましだという気持ちで、だんだんとわけがわからなくなり、気づいたら独身のまま四〇歳になっていました。

 気持ちのほうもどんどん荒んでいき、親兄弟ともほとんど連絡をとらなくなっていました。

 ただ、仕事はいろいろと頑張ってやっていたので、頼ってもらえることも多くなり、上司からは昇進の話をいただけるようになっていました。

 しかし、自分の心はというといつも沈んでばかりで、何をしても楽しいと思えず、でも頑張ったから認めてもらえているのだろうと自問自答の繰り返し……。

 今思えば、偽りの自分(偽我)で生きてきた結果がこの苦しさだったと思います。

 自分を大切にすることを忘れた結果、うつになったと思います。そんな思いのまま、気づくと親兄弟に連絡をしていました。

 すると、まるで導かれるように、受講生であった兄から「講座を申し込んだから一緒に参加しよう」と連絡があり、いつの間にか「宇宙無限力体得コース」を受講しておりました。

 受講後は、兄の助けもあり、佐藤学長との個人面談が忙しい中ダメもとで予約してもらったら、なんと予約できた日が亡き父の命日で、面談時間は亡くなった時間と同時刻でした。

 その時、運命を感じました。

 佐藤学長からのアドバイスもあり、思い切って仕事も辞めました。

 その後も、いろいろな方たちの体験談、真我に対しての向き合い方など、多くの方たちのアドバイスを受けることにより、受講からまだ2カ月ですが、今までの苦しみはなんだったのかと思えるほどうつは改善し、これからは楽しい人生を歩めるのだと思うだけでわくわくできるところまで回復できました。

 私自身、今まで数え切れないくらいの自己啓発本を読み、一時的には良くなった時もありましたが、長続きしなかった本当の生き方をやっと見つけることができました。これからは楽しく人生が送れそうです。

 本当にありがとうございました。

 

うつ病を克服した最新のうつ病治療法!
お問い合わせはこちら

電話番号:03-5204-2240

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック