【心・健康問題解決!】体験談

【夫婦で受講した大変化!】10年来の幻聴がウソのように消え、夜も眠れるように

69歳・女性(妻)
 10年前、幻聴が聞こえ、橋を渡っている時に「川に飛び込め!」とがなり立てられ、無我夢中になり、訳がわからなくなって、橋から身をおどらせました。

 深さは1メートルほどの川でした。

 救急車で運ばれ、医者、警察に自殺未遂だと言われ、うつ病と診断されました。

 うつの薬を飲み続けました。

 心が、幻聴が、薬で治る訳がないと思っていました。

 受講して、心は心だと確認しました。

 今は医者からの薬を半分にしてしまいました。

 早いうちに終わりにしたいと思っています。

 受講初日から十年間続いた幻聴が聞こえなくなり、夜も眠れるようになりました。

 頭がスッキリとし、毎日楽しく過ごすことができ、有り難いことに、嬉しく思っていましたが、それも二週間ほどで元に戻りました。

 また、学長のCDと本に願いを続けて参ります。

 両親に愛されていたことを再確認できたことも嬉しく「ありがとう」を心から言えました。

======================================

【夫婦で受講した大変化!】10年来苦しんだ妻の幻聴が消え、優しい顔に!

72歳・男性(夫)

 家内がここ10年来、うつ病からくる幻聴で苦しみ、私も苦しい思いでいました。

 その間、妻は毎日、精神科の薬を飲み続け、霊能力者の祈りも受け、ホメオパシー療法もやりましたが、治りませんでした。

 11月(昨年)に家内と一緒に佐藤学長のもとに面談に伺いました。

 その時、学長より図を描いた説明を受け、家内は自分の意思にて、真我開発講座の受講を決意したようです。

 私はすでに6月に「宇宙無限力体得コース」を初受講し、それから駆け足にて一気に「真我プロカウンセラー実践養成コース」まで受講していました。

 その間、家で真我の素晴らしさについて家内に話しても、一方通行の私のしゃべりになり、家内は何か寂しげな様子を示すときもありました。

 本人は内心ではきっと参加したかったのだと思います(後で聞くとそうでした)。

 私は家内とともに真我開発講座に参加しようと思ったこともあったのですが、受講中に家内が幻聴に動かされることを思うと、怖くて踏み切れなかったのです。

 過去、幻聴で一旦動き出してしまうと制御できないときもありましたから。

 しかし、講師の先生方、スタッフの皆様のご配慮もいただき、無事に妻と一緒に「宇宙無限力体得コース」の受講を終了しました。

 なんと、家内の真我が顕現し、幻聴が消えていました。

 2日目の最後の感想発表で家内は、自ら皆さんの前で、自分はうつ病で、私(夫)を殺そうとしたことまで述べました。

 家内の今までの硬い顔つきが優しく明るくなりました(幻聴に耳を傾けているときは表情が硬くなるのです)。

 家に帰って今日で5日目ですが、幻聴は聞こえていないとのことです。

 態度も雰囲気も本当に優しくなり、気配りもでき、見違えるようです。

 私も変わり、家内のすべてを認め、受容できるようになりました。

 薬については、家内は自分の意思にて減らしながら止めていこうと思っているようです。

 家内も真我ですから私から指示や意見は言わないようにしています(ただ、身体が急に熱くなり息苦しくなり、足がバタバタする傾向はあるようです。薬の副作用でしょうか……)。

 実は幻聴のことですが、後から家内に聞いたことですが、受講初日の朝、受講が始まってから直ぐに、10年間四六時中聞こえていた幻聴が治まり、聞こえなくなったのだそうです(ワークでOKをいただく前にです。その後、受講中はもちろん聞こえてこなかったとのことです)

 受講前、家内は学長のCDを熱心に聴き、受講前のネット配信も見て、心構えはできているようでした。

 なんか楽しげな雰囲気もありました。

 私は受講終了後、帰ってから2日目の夜中の3時ごろ、突然、腹の底から込み上げてくる喜びで目が覚めました。

 佐藤学長や講師の先生方、スタッフの皆様、両親、そして私の人生で愛を送っていただいた方が出てきて、30分くらい泣き続けました。

 受講前に少しあった恐れの心、心配な心が今はまったくありません。

 悠然としていられます。

 深い感謝と喜びの中にいます。

 今、真我の素晴らしさを家内共々味わっています。

 真我は無限、これからも体感、体得、体現して追究して参ります。

 佐藤学長をはじめ皆様、本当にありがとうございました。

 改めて深く御礼申し上げます。

 

たった2日でうつ病を克服した最新のうつ病治療法!
お試しカウンセリングのお問い合わせはこちら

電話番号:03-5204-2240

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック