【家族問題解決!】体験談

「これかー!!」母の変化に驚きと喜びが!

京都府・38歳・男性

 (前略)私は、一年半ほど前から近所のスポーツジムに通っています。動機は、視力障害があったので、眼が悪いなら体を鍛えておこうと思ったのと、日頃の運動不足解消でした。

 (中略)半年くらい経った頃(中略)弟が、私の肉体の変化を見て通い始めました。(中略)やっぱり、次はお袋だろう。

 今まで私のことで心配ばかりかけてきましたので、これからは、私のことよりも、お袋自身の生活を楽しんでもらいたいと思ったのです。

 それには私自身がジムに通い続けることだ、そうすれば、そんな私を見て動き出すはずだ(中略)。今年七月に自分自身の問題を解決したくて「未来内観コース」を受講しました。

 今までにも、高価な目標達成プログラムを買ったこともありましたので、半信半疑でしたが、アイジーエー様のHPに「インプットではなくアウトプットだ」「いろいろ試してきた人のあがりです」という言葉にひっかかり(中略)受講しました。

 そこでの二日間で学んだこと、感じたことは、一言「母への感謝の気持ち」でした。

 あの気持ちが「真我」がどうかはわかりませんでしたが「自分はなんと大きな母の愛を受けていたのか、ありがとうございます。今までそれに気づかなくて申し訳ない」という気持ちでいっぱいになり(中略)「この気持ちを、お袋に伝えます」と宣言し帰宅しました。

 帰ってみると驚いた事に、母が、スポーツジムに自分で入会し、そのままプールで泳いでいたというではありませんか!!内心「これかー!!」と思い(中略)嬉しくて嬉しくて、数日後、ジム用のシューズを買いにスポーツ店に一緒に行き(中略)私からプレゼント。

 (中略)母がジムへ行くと、スタッフの方に、まずシューズを褒められるというのです。

 (中略)母がそうして自分の時間も楽しんでいるのを見るのは幸せな事ですし、私の心が少しながらでも変わった結果かなと思えるのも嬉しいことです。

 実は私がアイジーエー様のことを知ったのは、母のお陰なんです。

 母が、(中略)勘違いして、申し込んだのが佐藤先生の無料CDだったのです。

 「何か、人が喋ってはるわ」と放ってあったのを、たまたま私が聴いて興味を持ってしまったのです。

 こうしてみると、全て繋がっていたんだなと思わずにいられません。(後略)

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック